ICTエンジニアのスキルアップをサポートします

ブログ

次に何を勉強すればよいのか?

 プログラマやインフラエンジニアを目指しているみなさん、書籍を読んで勉強したり、入社時研修で一通り基本を教えてもらったあと、次にどうすればよいのか? 困っていませんか?
 初心者用のサイトや特定の問題を解決するためのサイトはたくさんありますが、その中間を埋めてくれるサイトは少ないように感じます。そこまで専門的な内容ではなく、もう少しレベルを下げた内容を勉強したいことはありませんか?

ベテランセミナー講師が、じっくりサポートします!!

 ICT関係のセミナーを20年以上実施してきた私が初心者目線で様々なICT関連の技術情報を提供します。ベテランの方には簡単すぎる内容かも知れません。しかし、初心者にとっては、ちょっとずつでもレベルアップできる内容だと思います。
 先輩には「自分でググれ」と言われ、ググってみたものの情報が多すぎてよくわからない。なかなか先輩に質問もしづらい。そういう悩みがある方を少しでもスキルアップさせたいと考えています。

続石講師
続石講師

新米エンジニアのみなさん、何か困っていませんか?
このサイトで、ICTに関する様々な勉強をじっくりしていきましょう

今後の予定

 このサイトはプログラマだけではなく、インフラエンジニア、Webエンジニア、データベースエンジニアなど様々なICTエンジニアを対象に、色々な内容を幅広く書き込んでいく予定です。あらゆる分野のセミナーや新入社員研修を担当してきた経験をもとに情報提供していく予定です。

タイトルとURLをコピーしました